2013年07月06日

「させぼゆめカフェ」&「させぼdeまちコン」

こんにちは。「見える化部会」のやまちゃん&たけちゃんですface01

先日ブログで、「のぞき見部会」の様子をアップしましたが、その後も「させぼゆめカフェ」「させぼdeまちコン」も部会が開かれ、時には糖分補給をしながら(笑)部会メンバーの「私は月間をこうしたい!」という意見が飛び交っていました053

「させぼゆめカフェ」部会のイベントは『させぼゆめカフェ~青年よ大志を語ろう~』と題して、11月17日(日)すこやかプラザ8階講堂で実施することが決定しました079

これから夢を追いかける高校生・大学生や、これまで夢を追いかけてきた人が一緒に「させぼ愛」「夢」「仕事」などについて対話、語り合おうというものです。

対話をすることで「気づき」、気づいたことがきっかけとなり行動に「つながる」。
…素敵ですねface05

この日は昨年度、市民協働事業を実施した団体からの報告会も行います。

様々な分野で活躍をされている方のお話を聞いたり、対話することができる、とても中身の濃いイベントになるのでは??
と、取材をしていてワクワクしていました(^^)



「させぼdeまちコン」部会では、去年も好評だった「まちコン」を今年もさらに盛り上げ、大成功に導くために、実行委員はアイデアを出し合ってより良いイベントの企画をプランニング中です。

詳細は後日発表しますのでどうぞお楽しみに053

まだまだ部会は動き出したばかり!
これからイベントまで、どんなワクワク☆ドキドキが盛り込まれていくのでしょうね~icon12


「させぼゆめカフェ」&「させぼdeまちコン」「させぼゆめカフェ」&「させぼdeまちコン」



Posted by 市民協働交流月間事務局  at 16:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。